アンケートサイトのマクロミル

マクロミルのアンケートはポイントがたまりやすいし、いくつかのサイトを経由して ANA マイルへの交換も可能です。

今回はそのマクロミルについて取り上げたいと思います。

■ マクロミルについて

マクロミルは、企業やメディアからの調査依頼を受けて、Web上にて「アンケート」という形式で回答を集めているサイトです。 回答した内容は、統計情報として処理され、企業やメディアの商品開発や企画の方向性の決定に活用されます。

■ アンケートに参加する

アンケートに答えるためにはまず、モニタ登録する必要があります(★マクロミルのアンケートモニタ登録はこちらから★)。登録すると専用ページ(Myページ)が作られます。このページで届いているアンケートを確認したり、ポイントや、登録情報の管理を行います。

アンケートに協力するとポイントが加算され、集めたポイント数に応じて様々な商品と交換することができます。

基本的な属性情報を登録時に登録するので、毎回のアンケートで面倒な個人情報の入力などの手間なく、回答することができます。

■ アンケートの種類

事前アンケート(事前調査)
事前に数問のアンケートに回答し、回答内容が本調査の条件に一致した人に正式なアンケートを送るための事前アンケートです。加算ポイント:3~5ポイント

通常のアンケート(本調査)
通常のアンケート(本調査)は、10問~100問のアンケートです。属性情報(性別・年齢・職業・居住地など)や、事前調査の回答の結果を元に選択された人にアンケート依頼メールが送付されます。加算ポイント:30ポイント~ 調査によって異なります。

商品評価モニター(サンプル調査)
事前に商品評価モニタアンケートに協力できるか確認した上で、サンプル商品を自宅に送付し、実際に商品を試用した感想・評価を回答するアンケートです。
  • 基本的に送られてくるサンプル商品は無料です。
  • サンプル品による事故については、マクロミルで責任を負いかねますのでご了承ください。
加算ポイント:各調査ごとによって謝礼ポイントが異なります。

日記形式アンケート
定められた期間内に、毎日アンケートに回答するものです。事前に「参加についての事前アンケート」を行い、期限や調査タイトルを説明したうえで、「アンケートに参加できる」と答えた人の中から、抽選で回答者が選ばれます。加算ポイント:各調査ごとによって謝礼ポイントが異なります。

モバイルアンケート
モバイルアンケートモニタに登録した人を対象に、携帯電話で回答するアンケートです。決められた期間・場所でアンケートに答える必要がある場合があります。この場合には、事前にパソコン上で参加の可否を確認した上でアンケートが送られてきます。加算ポイント:各調査ごとによって謝礼ポイントが異なります。

グローバルアンケート
海外の企業より調査依頼を受け、日本の市場調査を行うことがあります。「グローバルアンケートに協力する」と登録した人に対し、海外企業からの調査(グローバルアンケート)が送付されることがあります。アンケート内容は、日本語です。日本語で回答できます。加算ポイント: 詳しくはアンケート依頼のメールに記載されています

■ ポイント交換

ポイントがたまったら、マクロミルモニタMyページの「ポイント交換申込み」で、商品と交換できます。

500ポイント~
  • イーバンク銀行・ジャパンネット銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行口座へ振込み換金
  • PeX・楽天スーパーポイント・E*トレードポイントとの交換
*楽天スーパーポイントにすると期間限定ポイント扱いになるので ANA マイルへは移行できません。

1000ポイント~
  • 図書カード、VISAギフト券、音楽ギフト券


■ マクロミルポイントから ANA マイルへの交換

マクロミルポイントが、新たに『Gポイント』への交換が可能になったことで従来よりお得にANA マイルに交換できるようになりました。

マクロミルポイントからANAマイルへの交換レートは
  • 5,000 マクロミルポイント = 5,000 G ポイント = 5,000 ティーポイント = 2,500 ANA マイル
となります。

マクロミルのアンケートはたまりやすいですので、参加していない方はこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。登録は↓のバナーからできます。
マクロミルへ登録

今日現在 ANA【23235】マイル

人気blogランキングにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

情報収集に便利な、人気blogランキングにほんブログ村 マイレージ「ポイント・マイル」ブログランキングの 3 つのランキングに参加中。クリックいただきランクアップにご協力お願いします


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 目次

    Excerpt: 全体の構成がわかりにくくなっているので今日は目次のページを作ってみました。 Weblog: ANA マイラー初心者の日記 racked: 2007-07-11 16:12
  • ポイントサイトでマイルをためる(2008/4/14版)

    Excerpt: ANA マイルをためるには、フライトでマイルをためる、クレジットカードでマイルをためるの2つに加えて、忘れてはいけないのはポイントサイトでマイルをためるということです。 Weblog: ANA マイラー初心者の日記 racked: 2008-04-14 00:18