レンタカーでマイルをためる

私は車の免許を持っているのですが自分の車を持っていません。かといってまったく車に乗らないわけではありません。必要があるときのみレンタカーを借りています。今年の正月には妻の実家の母親とおばあさんが私の家に泊りにきました。家の周りを案内するために久しぶりに車を借りてみました。

以前でしたら何も考えずにレンタカー屋さんを選ぶのですが、今回は ANA マイラーということもあって ANA のマイルがよりたまるのはどこか調べてみました。

まず、ANA のサイトの「マイルがたまる!レンタカー」のページをみてみます。ニッポンレンタカートヨタレンタカーオリックスレンタカーの 3 つは ANA カードまたは ANAマイレージクラブカードの提示100 円 = 1マイルがもらえます。これ以外に当然 ANA カード払いにしますので、クレジットカードのポイントから ANA マイルにできます。

では、この 3 つの会社のどれでもよいのでしょうか。実はもう少し加算することができます。大抵のレンタカー屋さんは HP を持っていてそこからネット経由で予約等をすることができます。ということは、各種ポイントサイトと提携している可能性があります。提携しているポイントサイト経由でネット予約することでポイントサイトのポイントを獲得することができるわけです。

というわけでいくつかのポイントサイトを調べてみました。

ニッポンレンタカーマツダレンタカー
へそクリック150(=75 ANA マイル)150(=75 ANA マイル)
『Gポイント』100(=50 ANA マイル) 100(=50 ANA マイル)
ネットマイル300(=75 ANA マイル) -


この結果、最もマイルを稼げるのは、へそクリック経由でニッポンレンタカーの HP をアクセスして予約を行うことになります。

現在へそクリックへの登録で 50 ポイントがもらえます。登録は↓のバナーからどうぞ


もちろん車を返すときにはガソリン満タン返しです。当然ガソリンスタンドも ANA マイルのたまるところを選びます。ANA のサイトの「ショッピングアルファ ガソリンスタンド」のページをみます。

ENEOS出光がお得ということになります。

■ へそクリックから ANA マイルへの交換

Gポイント経由

Gポイントへの交換は初回と2回目以降では交換単位が異なります。
  • 初回のみ 3,000 へそクリックポイント = 3,000 Gポイント
  • 2回目以降 900 へそクリックポイント = 900 Gポイント

Gポイントから ANA マイルへは下記のようになります。
  • 3,000 Gポイント = 600 ワールドポイント = 3,000 ティーポイント = 1,500 ANA マイル


HESO-CLICK カード(JCB) 経由

へそクリックポイントが交換できる JCB カードは HESO-CLOCK カードのみです。
  • 1,000 へそクリックポイント = 200 Oki Doki ポイント = 600 ANA マイル

比較のために 3,000ポイントで計算してみると
  • 3,000 へそクリックポイント = 600 Oki Doki ポイント = 1,800 ANA マイル


交換レートでみると HESO-CLICK カード経由の方がよいことになります。

今日現在 ANA【86364】マイル

人気blogランキングにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

情報収集に便利な、人気blogランキングにほんブログ村 マイレージの 2 つのランキングに参加中。クリックいただきランクアップにご協力お願いします


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック