ポイントサイトでマイルをためる(2009/6/8版)

ANA マイルをためるには、フライトでマイルをためるクレジットカードでマイルをためるの2つに加えて、忘れてはいけないのはポイントサイトでマイルをためるということです。

現在、ネット上には様々なポイントが稼げるサイトがたくさんあります。私の場合は、ANA マイルを集めるのが目的ですので、ポイントサイトについても、ポイントがANA マイルにすることができるのかというのが一番重要な選択基準です。

二番目の選択基準は、ポイントの貯まりやすさですね。そして三番目が、ANA マイルへの交換レートです。

これらはまとめると
  • ポイントサイトのANA マイル換算値 = ポイントサイトのポイント数 x ANA マイルへの交換レート
という式であらわすことができます。

ポイントがたまりやすくても交換レートが低い、あるいはその逆でも ANA マイルはたまりにくいわけです。この 2 つの積が高いものを選ぶ必要があります。

このブログでは、実際に私が試してみて ANA マイルがたまりやすいものを厳選してとりあげています。

ポイントサイトは、サイト毎の特徴がありますので、その特徴をよく理解して利用するのが重要です。
私は大きく以下の3つに分類できると考えています。

1. アンケート など、そのサイト自体でポイントが稼げるポイントサイト

2. ショッピング時にたまるポイント

3. 他のポイントを ANA マイルにするための中継として使われるポイントサイト

個々のサイトの詳細についてはそれぞれ別記事でまとめていますのでリンク先を参照してください。

各ポイントを ANA マイルにするための方法は非常に複雑で、しかもポイントサイトの提携開始、解消などもあって日々変化します。私のブログでも「ANA マイルと各ポイントの関係」という記事で各種ポイントサイトの関係を図にしています。これからも最新情報をできる限り発信していきたいと思います。

今日現在 ANA【127467】マイル

人気blogランキングにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

情報収集に便利な、人気blogランキングにほんブログ村 マイレージ「ポイント・マイル」ブログランキングの 3 つのランキングに参加中。クリックいただきランクアップにご協力お願いします


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック